2013年8月29日木曜日

2013年8月29日(木) 315日目 砥ぎ屋さんが来たのでそこで終了した。


今日もジュリエットから。でもお稽古座ったままやった課題はTrioパートスムーズ特に難所のラスト8小節なので今日はこのTrio中心に何度も繰り返すいちおう両手弾き繰り返していたがこの辺で初心に戻り左手伴奏だけ特訓でも片手だけ演奏だと比較的スムーズいったりするんだなあそこでわざとテンポ上げて追い込んでみるするとやっぱり結構ボロが出るこれをスイスイ演れるくらいにならないとイケナイのだろうなあ。


お次はIndifferenceこれもネックTrioパート弾けないわけじゃないがつっかえてインテンポ崩れたりするBコード弾きジャーンからD7コード弾きジャーン飛ぶところはよく列を間違える

そしてお決まりの定番3曲ラストパリ空これもメジャー転調するまでの前半部分を中心に両手でやって、左右それぞれでやって特に左手の例の第一難所第二難所スムーズクリアするかチェックしながらなんども練習した

それから後半部始めたら外でこちらは川崎ぎ屋ですというアナウンス聞こえたのでアコ中断して砥いで欲しい包丁を持って出たその場で砥いでくれるのかと思ったら明日の朝届けだそうだ。それからお稽古部屋に戻ったら閉めきった部屋の熱気が暑苦しかったので本日はこれまでとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿