2013年8月26日月曜日

2013年8月26日(月) 313日目 涼しい今朝は80分のお稽古時間だった。


いきなり涼しくなったおかげで閉めきった部屋でも暑さ集中力切れになることが以前ほどではなくなったでも明日からはまた暑さが戻るらしいが。


今日はパリ空から。最初に両手で合わせてみるが下手なのでまた左右それぞれの練習に戻るやっぱり第二難所問題だ少しではあるけれど難所度合いが低くなりつつある思いたい

あれこれやりながらこの曲で50分それからジュリエットいつも譜面を見ないで弾いているのだけど、いつの間にか手クセというか惰性やっているような場所出てきたので今日は譜面を広げてキッチリ確認しながら練習した。両手合わせはもちろんだが例のマイナー3rd交互ベース箇所とかTrio最後8小節とか特定箇所を特訓した。

最後にやっぱりIndifferenceわざと遅く弾いたり反対にできる限り速く弾いたりしてみたこの曲はそろそろ100弾いたことになるのじゃないか。ま、だからといって特に意味は無いのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿