2013年8月5日月曜日

2013年8月5日(月) 303日目 ラヴィアンローズもトライしてみたが、、


パリ空ゆっくり両手合わせて弾いてみるう~ん、やっぱり第二難所ひっかかってしまったリズム狂うのは最悪だから再び左右個別の練習に戻った結局こういう作業は職人的修行と同じなのだな演奏者とは楽器的職人なわけだ。本当はそこからがスタートなのだけど、まあそんな欲は言うまい


ひとしきやってからIndifferenceこれも一本調子にならないようにわざとゆっくりでやってみたり速く弾いてみたりしかあまり速いとキーミスするこれではたとえフリー演奏言われてみても思ったようなソロ出来ない素早く弾けるというのも大事な要素なのだな。

飽きてきたので久しぶりに譜面を開いてラヴィアンローズちゃんとは弾けないがメロディ弾いていて楽しいし、左手譜面通り守ろうとするとこれはこれで難しいでもこの曲は例のウィントンマルサリスガリアーノ演っていたボサノバ調印象に深いので2ビートブンチャブンチャでは気分が違うな

0 件のコメント:

コメントを投稿