2013年9月2日月曜日

2013年9月2日(月) 316日目 なんでも難所あり。そんなもんかね。

雨降って蒸し暑い

ちょっと間が開いて気がつけばもう9月去年の3月にアコ手探りで始めて目標は今年の春にストリートデビューだったのだけどこんなに下手ではストリートどころではないストリート場合めちゃくちゃ上手じゃなくてもいいし、テキトー自己流でもいいが、その代わり音楽は確固としたものになってないとイケナイ


今の自分は一応譜面指示通りに覚えようとしているが難所に差し掛かるとテンポブレーキかかったり、ときに間違えたりしてしまううむ、精進が足りないのをボヤいてみても仕方ないので今日もいつものようにお稽古した。

今日は月も替わったので最初にラヴィアンローズ練習した最初に両手で演って途中からしどろもどろになったので以後は左右それぞれで練習した難所というほどでもないが短いB.S.とか伴奏のDm,Fm動きがスムーズじゃない

しばし没頭するも次第に飽きてきたのでちょっとは良い気分に浸れるIndifference前半部かなりテンポ上げても大きくは崩れないがやhりTrioパートスムーズさに欠けるそれから蛇腹の折り返し気になる気分で言うともっと蛇腹の一方向を続けたいのだけど、肺活量不足で折り返さないといけなくなるからだ大きく蛇腹開いた時の左手ボタン位置感覚いつもより違ってしまうのも慣れないといけないのだろうな。

最後にジュリエットこれもTrio最後の8小節難所になっているどの曲を取り上げても難所が出てきてしまうが、反対に言うとだからやり甲斐があるとも言えるのだろう。精進精進

0 件のコメント:

コメントを投稿