2013年8月10日土曜日

2013年8月10日(土) 306日目 涼しい環境下だとアコ抱えたまま眠くなるのだった(情けない)

アコ on the bed

いつものお稽古部屋あまりに暑いので今朝は自分の部屋でエアコンガンガン扇風機ブンブン効かせながら練習を始めた今まで一年半の、ずっとエアコン無しの部屋で練習していたのでこんなに涼しい環境は初めてだなにしろ弾き始める前は室温32度もあったのにやってるうちに26度まで下がった


さてまずはジュリエットから練習ところが今日は何か勝手が違うというか思うようなスムーズさがないあっちこっちでつかえたり引っかかったりする。環境が変わっただけでこうも違うものかそれでも気を取り直してしばし集中する

この曲に関してはTrioパート最後の8小節カッコいいのだけど難所でもある。なのでそこを何度も繰り返して練習するすると、、、だんだんと眠くなってきた昨日の疲れと夕べの睡眠不足重なって涼しい上にアコ響き体に共鳴して、、て~も~眠くなってくるのだ。

これではイカンIndifference切り替えるしかしこれもなにかいつもと調子が違うそれでもしばらくはいつものような練習をしていたのだけど最後の方にはアコ抱えたままウツラウツラし始めた

う^むあまり優しい環境というのも考えものだなこれじゃあ暑くてやってられないという方が少なくとも力は入るな優しい力が抜ける一方なのだてなことであまりお稽古にはならなかった通算306だった

0 件のコメント:

コメントを投稿