2013年8月8日木曜日

2013年8月8日(木)305日目 パリ空の第二難所がネックだ。


今朝は早朝バイトから戻ってまだ時間があったのでさっそくお稽古開始したパリ空から。最初にゆっくりと両手合わせてみるが、やっぱり第二難所リズム乱れてしまう

そこでいつものように左手だけ練習いろいろやってみたが結局一番詰まってしみやすいのはこの第二難所なのでここだけを繰り返して特訓そうこうするうちに譜面の流れで通過する分には、まあまあなんとかになってきたがわざと反復するとこれがなかなか上手くいかないボタン位置把握しきれていないのが良く分かる

通過というのは譜面通り
 B,b,b、A,b7,b7、G,em,em、F#,b7,

1回だけ進行すること。これはなんとかなっても反復、つま

B,b,bA,b7,b7G,em,emA,b7,b7
B,b,b、A,b7,b7、G,em,em、A,b7,b7、
B,b,b、A,b7,b7、G,em,em、A,b7,b7、
B,b,b、A,b7,b7、G,em,em、A,b7,b7、

とこのように繰り返してみるとボタン位置をよく間違えるつまりちゃんと把握仕切れていないということだ。一回だけ通過していくのならなんとなく出来てしまったりしても、それは単に勢いの為せる技だったりするのだ。

飽きるまでやってからIndifferenceこれはもう練習だかお楽しみだかワカラ、まあ何かの練習というかブラッシュアップにはなっているだろう。要注意は左手リズム死んでしまわないことダンサブルワルツであること

しかし弾き始めてまもなく注意力が途切れてきたイカン朝から肉体労働バイトだったので疲れが出てきたかということで今朝は1時間もしないうちに終了とした

0 件のコメント:

コメントを投稿