2013年8月24日土曜日

2013年8月24日(土) 311日目 90分練習できたのは雨のおかげか?


今日は珍しく朝から雨が降っているなので朝から30度を超すようなことにはなってないが、その代わり湿度高いので閉めきったお稽古部屋はやっぱり蒸し暑い


それでも今日は最初に取り上げたパリ空きっちり1時間練習できたのでいつもより集中続いたと言えるしかしやっぱり例の第二難所つまづいてしまうなあ出来ないわけではないがインテンポだとつっかえる悔しいなのでそこだけ取り出して繰り返すがあまり効果があがるとも思えないつまり急にはクリアできないのだな。時間を掛けて指と覚え込ます必要がある

最初は座って練習して後半は立って練習した

1時間チョットやったのでお次はジュリエットこれも弾けないことはないがインテンポ最後までスムーズ演奏することが出来ないやはりネックTrio最後8小節だ。結局これもパリ空と同じことのようだ

気分を変えてIndifferenceテンポ上げて弾いてみるすると、、なにか自分が上手くなったような気がして嬉しいしかし調子にっていると左右のリズムが崩れたりするこれもTrioパートもっと練習しなくては

久しぶりに90分ほどお稽古できた雨のおかげかでも蒸し暑い

0 件のコメント:

コメントを投稿