2013年8月12日月曜日

2013年8月12日(月) 307日目 久しぶりにGermaineも練習してみた。

再びいつもの暑い部屋に戻った

やっあまり快適な環境だと快適過ぎて練習にならないので、今日いつもの閉めきった蒸し暑い部屋でお稽古開始きっとこれは高地トレーニングみたいなもんだろう、、って違うか。

しかし今日は割りとみっちりと集中してお稽古することが出来たお題はパリ空最初にまずは両手で合わせてみるテンポとくにゆっくりと演ったわけではなくていきなり気分の出るテンポ弾き始めるしかしやっぱり第二難所で引っかかるまだまだ精進が足りないなので以後は左右別々に特に左手重点的に速く弾いたりわざとゆっくりのテンポキープしたり、、、難所だけをリピートしたりあとは鼻歌歌いながら左手の練習もした。これ結構いいかも

いつもなら30分程度で飽きてくるのだけど今日は45分くらいこのパリ空をやったそれからIndifferenceこれはいつも書いているがメカニカル伴奏にならないように特にベース伸ばしてリズム活き活きとするように心がける

器楽的なフレーズ楽しかったので最後にGermaine久しぶりだでもすぐに勘を取り戻したので案外忘れてないものだ。といっても左右同時には弾けないそれでも右手のメカニカル動き楽しめた

0 件のコメント:

コメントを投稿