2013年8月1日木曜日

2013年8月1日(木)300日目 立奏でパリ空の左手特訓


お稽古通算300日になったたぶん他の人よりも上達は遅い思う当初の予定というか心積もりでは今年の春にはストリートデビューするつもりでいたのだけどこの程度の進歩ではちょっと無理なのがハッキリしているたとえ大して上手じゃなくてもエンターテイナーとしての扱い方があるというものだろう。


てなことで今日もメゲずにパリ空第一関門はかなりスムーズ通過できるがやっぱり第二関門で引っかかることがまだ多いそこで今日は立奏で体を揺らしながらワルツキープして左手の特訓をした。

何度も何度も繰り返し飽きるまでやった右手は主にメジャー転調後の重音動くところこのパートまだ両手合わせができていない

今日はこのパリ空だけでほぼ1時間集中してやった。最後にお楽しみ気分でIndifference確かにお楽しみではあるけど、まだ完成度は高くないでも最初のフレーズ弾いていると自分がもうちょっと上手なプレイヤーになった気がするので楽しい曲が好きということもあるけど

ついでにモントーバンどこまで覚えてるか弾き始めたがボロボロ結果だったホントこの曲が一番好きなんだけどねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿