2013年8月21日水曜日

2013年8月21日(水) 309日目2拍子のラヴィアンローズも練習を始めた。

La Vie en Rose

前回は右手のメロディだけを楽しんだラビアンローズを、今日は左手の伴奏入れて両手で弾く練習をしたやっとあのボサノバというかスローサンバ調気分が抜けて頼りなさそうな哀愁あふれるブンチャブンチャ拍子気分になれたしかし成れたといっても慣れたではないので演奏としては下手なこと下手なこと一年半もボタンアコ触っているとは思えない情けない


まあ元から器用な方ではないので仕方ないのだと諦めて次はジュリエット昨日久しぶりお手本演奏聴いたので余計にギャップ大きく感じる特に伴奏の位置の移動が大きいところなどは全くそれを感じさせないほどに素早く次に移るというのがポイントのようだ。でもしかしそうやって焦ると間違えたりもするので、つまりやっぱり練習量が足りないのだな。

それからIndifferenceこの頃になると手のひら手の甲もじっとりと汗ばんできてアコ表面を滑らかに移動できなくなるそれでもしばらくは練習をしていたのだけど今日もやっぱり1時間ほどで終了となった

0 件のコメント:

コメントを投稿