2013年7月31日水曜日

2013年7月31日(水)299日目ジュリエットの左手を立奏で特訓する


今日はジュリエットから。最初は座って弾いていたがやっぱり下の方のキー弾きにくいのと、リズムキープという意味で後半は立ったままで演奏する体をワルツリズム合わせて左右に揺らしながら演奏すると気持ちがいい


トチりやすいマイナー3rd交互ベースTrioパート後半ベースラインなどやはり主な難所は左手に出るので今日は左手通して特訓となった特にtrioパート最後の8小節それだけを何度も繰り返して練習した

Ab,ab,abA,f7,f7Bb,eb,ebC,c7,c7F,f7,f7Bb,bb7,bb7Eb,eb,ebBb,eb,eb

8小節繰り返すちなみにbb7とはBb7コードのこと最初の1拍目ベース2拍目3拍目コードなのでもうちょっと馴染みがある書き方で表すと

Abベース,Abコード,Abコード
Aベース,F7コード,F7コード
Bbベース,Ebコード,Ebコード)
Cベース,C7コード),C7コード
Fベース,F7コード,F7コード)
Bbベース),Bb7コード,Bb7コード
Ebベース,Ebコード,Ebコード)
Bbベース,Ebコード,Ebコード)

とこうなるああメンドくさとにかく難所はここくらいかなブンチャッチャブンチャッチャ何度も立って体を揺すりながら練習した。

しかし30分もするとやっぱり飽きてくるので次はIndifferenceこれも勢いで立ったままってみる面白いので夢中で15分ほどしかしこの辺りで閉めきった部屋の熱気に耐えられず敢えなくダウンとなった

0 件のコメント:

コメントを投稿