2013年3月21日木曜日

2013年3月21日243



階段のPiccolo

最近のマイブームなっている音階練習だが、今朝はこの右手ボタン考えられるだけの運指全てやってみた。全てというのは音階の種類ではなくて考えられる運指パターンを全部という意味だ。

いつもの長音階だけじゃなくて今日は短音階それもどうせならナチュラルマイナーだけじゃなくてハーモニックマイナーそれからハノン的なパターンでのスケール練習とかも熱中してやったので、この音階練習だけで1時間以上費やしてしまった

曲の練習はIndifferenceからこれは右手を滑らかに歌うように左手ベース長くしてワルツリズムキープするように心がけて。しかしそうは言ってもなかなかそういう風になってくれないだから練習するのだけどね

さんざんやってからジュリエットこれとにかく左手滑らか移行していくように繰り返しての練習AメロBメロまでのところを集中して繰り返す

気がついたら今日はこれだけで2時間半やっていた最初のスケール練習集中力が高まったからのようだ。どうもsaxプレーヤー気質丸出しだな

0 件のコメント:

コメントを投稿