2013年3月11日月曜日

2013年3月11日237




この1週間というものずっとYoutubeハモンドオルガン演奏ばかり聴いている正確に言うとハモンドというよりこのバーバラデナライン(Barbara Dennerlein演奏だ。ゴキゲン演奏ばかり例えばこういう感じ↓疾走するソロライン聴いていたら自然にスケール音階習熟する大切さが身に染みた

http://youtu.be/60ut7yIuCEY

なので今朝はまずスケール練習から始めた12キー音階の上下はじめいくつかのパターン上がったり下がったり繰り返したこういうベーシック練習は嫌われることが多いがサックス吹きにとってスケール練習は好きなほうなので全然苦にならないなので最初の30分はスケール練習に熱中た。

それからジュリエットヨチヨチ両手やってみたりやっぱり片手ずつの練習に戻って覚えているはずのメロディまだまだスムーズさが足りない左手、とこの曲で40分ほど。

お次はIndifferenceTrioパート後半がモタつくので重点練習それと全体的ブラッシュアップこう書くとかなり弾けるように思われそうだがまだまだ幼稚園レベルせめて小学校レベルにならないとイケナイ

ちょっと思いついてしばらくやってないStyle Musette弾き始めたら、あららら、忘れちゃってる譜面を見ながら確認して次第に調子を取り戻した左右別々に滑らかにスピードアップ図るここまでで2時間ちょい

0 件のコメント:

コメントを投稿