2013年3月2日土曜日

2013年3月2日232


まだ外で弾いたことはない

早いもので明日でアコーディオン始めてから一年になる。正確に言うと去年の今日の午後にアメリカからボク初号機Nova48到着して去年の今夜ちょっとだけ鳴らしてみたのがそもそもの始まり

すると今日で丁度一年経った訳でその間に練習したのが232それで未だに1曲も完成してはおらず目に見えるような進歩無く相変わらずのお稽古日記なのだだが基本的に助走期間長くなるタイプなので、まあ、こんなもんだろうと思う

ということで今日もいつものように Bonjour Julietteから。アコーディオン絶対に左手にあると考えているのだけどこのなんかもまさにその通りで、左手の完成度を高めることこそキモだと思っている例の短三度交互ベースショートB.S.なども含め練習課題はいろいろとる。

ひとしきりやってからStyle Musetteこれは両手コンビネーション密にする練習という感じだ

最後にIndifferenceTrioパート最後のほうの左手の動きがイマイチ滑らかにできないのがネックになっている。ベース長くという方針もいい加減になってしまいやすいし、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿