2012年9月8日土曜日

2012年9月8日145


愛機愛車

まずはGermaineメロディくことを繰り返すこの手の構成はA+B+メジャー転調Cというが多いがこのAB慣れてきたといってもまだ全部覚えたわけではないでも何というか割りと覚えやすい

右手でのコード弾き和音とアルペジオやってみるそれから左手ブンチャッチャ始めてみた。それから両手を合わせる練習もしてみたがこれはまだ時期尚早かもね。右手に気を取られると左手崩れるし左手意識すると右手のメロディ崩れるまあそのうちにまとまってくるだろうと楽観視

お次はFrench Touchとにかくメロディ全部覚えてしまいたいが、まだサビの前半が間違えるそこ以外はほぼ覚えたといってもこれは右手のハナシこのコード進行は古典スタンダードバルのように簡単ではないので、右手コード練習した左手でも、と思うがこの曲はブンチャッチャでは合わない完成の暁には誰かベースギター組んでやるか、あるいはソロやるならどういう伴奏をすべき研究しないといけない

最後にパリ空ちょこっとだけメロディ弾き今朝はあまり時間がないのでこれにて終了本日は1時間ちょっと

0 件のコメント:

コメントを投稿