2012年9月15日土曜日

2012年9月15日151


キューバ買ったキーホルダー

ごちゃごちゃになりかかった印刷譜面だけど百均買ってきたクリアファイル入れてスッキリさせた。こうなると片っ端から弾いてみたい誘惑にとらわれるってそんな大げさなハナシではないのだけどキチン整理してあるとアレコレ弾きたくなるのは確かだ。

そこで本日しばらく弾いてなくて譜面があることも忘れていたサンジャン恋人Mon Amant De Saint-Jeanこれから弾き始めるこれはシンプル歌モノで転調も変奏部分もなく48小節1コーラス初歩のブンチャッチャ練習にはもってこいだが両手を合わせると途端にボロボロになるのは今のボク実力を表しているまあ今日のところはメロディ楽しければ良しとする。

お次はこれも久しぶりのハリネズミワルツValse Des Niglosこれは全部で3つセクションから成るのだけど今日は初めて最後までやってみた。メロディシンプルだけどBセクションコード動きCAmB7Cとかはもっと慣れないとイケナイそれからEメジャー転調したCセクションではAm6EC#7F#7B7Eいう進行が出てくるのだけどここで72ベースPiccoloでは端っこF#終わっているのでこのC#7苦しいというかそのままでは弾けない無理してCdim代用かなあ

それからお次はPassionこれはブンチャッチャ入れながら右手でアドリブ入れられるようになりたい。というのが希望ですね(^^ゞ

ここらでいつものIndifferenceさすがに毎日弾いているこの曲は他の曲と比べるとかなりスムーズ弾けるでもまだゴールレベルには全然達していない

ちょっと疲れてきたので比較的簡単なGermaineこの曲のメロディ弾いて楽しむ分散和音は楽な上にチョッ上手になった気分が味わえるので嬉しい

最後にモントーバンFlambee Montalbanaise弾いてみたがもうすっかり忘れていて初見同様だったといっても弾いたのはサビまでの部分だけここで2時間近く経っていたので本日お楽しみ練習お終い

0 件のコメント:

コメントを投稿