2012年9月6日木曜日

2012年9月6日144


今日はこの2曲だけ

まずはFrench Touchメロディ滑らかに弾く練習前半の32小節サビ後半の16小節は覚えたのだけどサビ前半のほうがまだうろ覚えだ。どうしてこうなるかというとフレンチバップ器楽的フレなのでフレーズ解決した一番最後の音から遡って覚えようとしているためだ。

とにかくこのディ少しでも滑らかになるように何度も繰り返す次にコー進行を右手和音で鳴らしてみるアルペジオでもやってみるそれから左手一拍半のタイミングそれらしくやってみるしかしとても下手だ。

さんざんやって飽きてきたので次はGermaineYouTubeメロディ聴きこんでおいたので今日は譜面をたどるのに戸惑いが無いとりあえずイントロ無視してメロディ部分を最後まで何回も繰り返したコード進行右手で和音アルペジオ押さえてみた右手のコード弾きだんだ慣れてきた。まだ左手のブンチャッチャ伴奏は試みていないもうちょっとメロディパートしっかり弾けないとね。

この2曲を練習しただけで90分ほど経過今日はいつものように脳内疲労ではなくて左腕疲れてきたので本日はここまでとした

0 件のコメント:

コメントを投稿