2012年9月5日水曜日

2012年95日143



今日もまずは左手ベースソロから。本日のお題は白い恋人たち」アコ買ったばかりのころ右手で練習してたあの譜面だまさかあれをベースソロやるとはね。メロディ譜面通りにベースソロく。最後AmからCm転調する部分もちゃんと弾いたとはいってもつっかえつっかえですけどね。これで今日のウォーミングアップ終わるかと言うとさにあらず。伴奏普通に練習でもこの進行は難しい部分があるそれからそのコード進行右手アルペジオしてみるこれはコードカタチさえ覚えてしまうと案外簡単だ

さてお次は新しいものからという意味で Germaineとにかくこのメロディ何度か弾いてレガート意識するさっきやった右手でのコードアルペジオ面白かったのでこの曲でもやってみるふむふむ、ゆっくりやればインテンポ途切れずに弾けそう中間後半の転調部分メロディいまいちイメージ湧かないあとでYouTubeお手本聴いてみよう

それからこれも新曲のStyle Musetteこれはとにかくメロディだけを練習したこれは聞き覚えがあるのだけどボク演奏ではまだヨチヨチ歩き本日まだ二日目だからこんなもんか。

ちょっと疲れてきたので少しは慣れたIndifference慣れた言ってもそれは上手くなったという訳ではないメロディスムーズさはまだまだ全然及ばないし伴奏を入れると途端にローギアになってしまうでももう譜面を見なくても練習できるので独習課題として楽しい

最後にFrench Touchやっぱガリアーノさんはモダンあるいはジャジーだ。彼の作品がモダンミュゼット言われることが良く理解できる

0 件のコメント:

コメントを投稿