2012年9月22日土曜日

2012年9月22155


これに座って弾いている

今日もFrench  Touchから特に後半の16小節中心に滑らかな演奏を心がけるなにしろ16小節言っても8小節フレ2つだけ出来ているので一気に8小節を弾き倒さなくてはイケナイいや別に倒すことはないのだけど、まあ気分的にそこでこれを何度も何度も繰り返す良い運指練習にもなることは確かだ

お次はIndifference今日は両手を合わせる練習した。しかしパリージさんのやってるカッコ良い左手伴奏イメージ強く普通にベースコードコードブンチャッチャではあまり面白くないあれは部分的にリハーモナイズしてるのかなあ。

この辺りで1時間経過ちょっと疲れてきたのでGermaineメロディ弾いて楽しむそれから Valse Des  Niglosしかしこれも譜面通りにやろうとすると例えばSectionでは GG#dimAm7D7、とかSectionの C#7F#7B7E、などという部分が苦しいG#dimE列のカウンターベースG#+Bdim行けそうだがC#7どうするかなあ?A列のカウンターベースC#+Fdimちょっと無理だなあ、、。最初からDdimにする?

0 件のコメント:

コメントを投稿