2012年9月13日木曜日

2012年9月13149

こちらはNOVA48

今まで弾きたい曲が出てくるたびネット譜面探して印刷していたなので手元にはA4用紙印刷した譜面が散乱しているわけだがそれがだんだん増えてきておまけに1曲で用紙3枚とか6枚とか使うのもあるのでその結果タイトル入ったページいいとしても曲の後半部分になるとどれがどの続きか分からなくなってきたちなみに数えてみたら譜面印刷したA4用紙は38もあった。

そこでこれではいけないとちゃんと整理してみたらアリャリャいつも弾いているFrench Touchページ出てきたそうか、あれはガリアーノ崩して演奏しているのか深く考えずにいたのだけど、あそこも実はテーマ部分だったのだな。じゃあ早速そこも弾いてみようと初めて練習取り組んだ

なので今朝はこのFrench Touchから流石にページ目は馴染んできたが今日初めて弾いたページ特に後半各種スケール降りてくるような部分が全然体得できていない。まあ初めて弾いたのだから当たり前だけど。

とにかく何度も繰り返して弾いてみる羽田健太郎ピアノレッスン最初は右手だけでゆっくり弾く次に右手速く弾くそれが出来たら左手だけでゆっくり弾くそれが出来たら左手だけで速く弾くそれが出来たら次に両手でゆっくり弾くそれが出来たら両手で速く弾くという指南があってこれはアコでも有効だと思うので今後の金科玉条にしようと思う

さて次はいつものIndifferenceこれをいつものように右手両手左手練習していたのだけどここであの春の時のような状況再現つまり脳内アルファドッ放出されたようでつまりはいきなり眠くなってしまってアコ抱えたまま座り込んでしまったチラッ時計を見たら練習始めて1時間ほど経過したところだったもうタマリマセンそのまま畳の上で寝てしまった

決して睡眠不足とかではないのでこれは絶対に脳内リラックスせいだと思いたい自分で弾いて自分が癒されたわけだ。いいんだかわるいんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿