2012年9月10日月曜日

2012年9月10日147


Je Te Veux

昨夜Nova使って小さい音弾いてみた Je Te Veux気に入って今日はそれをちゃんとやってみようと譜面を印刷した昨夜は譜面をPCの画面表示させて、それを見ながら弾いていたのだけど今日はPiccolo本気出してみようというわけだ。

でもまずその前にウォーミングアップがてらのIndifferenceいつものように右手両手左手特訓を繰り返すこれをやると自動的に気分がFrench Touchへと繋がるので素直に従ってみる。相変わらずサビ全体がしっくりと飲み込めていない後半の8小節はいいのだけどサビ前半の8小節が体得出来ていない

さてここまでやったので早速譜面を見ながら Je Te Veux弾いてみた譜面は2種類あってひとつは普通のピアノ二段譜もう一つ歌の伴奏になっている後者のほうがメロディ分かりやすいのは勿論だが譜面はAメロBメロだけで終わるようになっていた本来の譜面はこのあとキーF転調するCメロBb転調するDメロまであるのだけどこれもアコ演奏で取り入れようとするとピアノ二段譜面からメロディ抜き出さないといけないのがちょっと面倒だ

それはいずれやってみたいと思うのだけどふと思ったのはサティこの名曲はバンバン鳴らすよりNovaみたいな小さくてちょっと頼りない楽器のほうが向いてる気がした特にAメロBメロまでならね。

0 件のコメント:

コメントを投稿