2012年9月4日火曜日

2012年9月4日142


昨夜の会場にて

昨夜はお誘いを受けて名古屋までミュゼット会の集まりにお邪魔させて頂いたそのことは本家の日記に書いたので興味のある方はそちらをどうぞロフィールからリンク張ってあります

さて上手な人達の演奏を生で聴いてきた翌日の今朝は~ん、やっぱり左手キモなんじゃないかなああとボク的にはあまりボリューム大きいアコーディオン好みじゃないことがハッキリした。あるいはやっぱり軽快なミュゼットトーン好きと言っても良さそう

ま、そんことはさておき今朝のお稽古は、いつものようにIndifferenceそれからFrench Touch今日もこの曲で右手のコード弾き練習したこれ慣れるフレーズキモだと思う

それから昨日ミュゼット聴いたこの2曲ミュゼットといえばこのというくらい定番曲なのでボクさっそくやってみることにしたGermaine Style MusetteこれにReine dMusette入れたらミュゼット定番御三家じゃなかろうか。

やってみたと書いたが、今日のところは右手のメロディだけを譜面見ながらヨロヨロ辿ってみたという程度以前ほどにはキー見なくて済むようになったので、こうして譜面を見ながら演奏もさほどは苦にならない

0 件のコメント:

コメントを投稿