2012年8月8日水曜日

2012年8月8日122



ガリアーノ

しばらく午前中が忙しくてなかなか練習時間が取れなかったが、今日は5日ぶりにアコ触ったこの5日弾きたい譜面は増えていて、なので今日はベーシック練習は無しで譜面を見ながら音を出して楽しんだ。

まずはサン=ジャン恋人これは結構簡単なので自分でもValse気分で楽しく弾けるただ伴奏を入れるとまだまだ下手特にDmBbFGmのところでつっかえてしまうなので右手メロディ練習左手ンチャッチャの練習繰り返した

さてお次はネット経由でお近づきになれた名古屋大先輩からIndiffereceValseになった、というかオリジナル譜面を送って頂いたのでこれを弾くちょっとあやふやだった箇所がハッキリしてメロディ最後まで弾けるようになったが、なにしろ曲が大人っぽいというか凛々しくも美しいのでメロディもっとスムーズ弾けないと雰囲気が出ない一応左手の練習もしたが、これはもっともっと右手練習要る

大人っぽいといえば,これもオリジナル譜面を送ってもらったFlambee Montalbanaiseモントーバン)」アコ入手したばかりのいつもやっていたのだけど今日はこれもトライしてみた。といっても前半部分だけ後半部分はまだ一度も弾いたことがない今後は後半部分も少しずつやってみよう

 前述した名古屋の大先輩からはミュゼットの紹介DVDも送ってもらっていて、それを観たばかりなので 譜面集Easy AccordionからC'est Si BonReine De Musette」「La Bal De LaMarine」メロディだけ弾いて気分を味わった。

それから先日ネットしたガリアーノ譜面集がやっと届いたのでSpleenMシングルリード弾いてみたハーモニカ気分が良く似合うだけど、やっぱりピッチベンドがしたくなるというか蛇腹操作でそれっぽくなるような、、、?

ところでこの譜面集にはAKKORDEON書いてあるのであれれこれはどこの国で出版されたものかなと見たらどうやらデンマークのようだったそれで時間が掛かったのだな。

さて、え~と次は「Passion」を弾こうかなと思ったのだけど時間切れ。本日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿