2012年8月3日金曜日

20128月3日121日



アコ on the fence

この写真を撮るためだけに、アコを持って外に出た取り敢えずフェンス引っ掛けて、う~んどう撮ろうかなとか考えながら数枚撮ったその10分もあるかなしだと思うが再びアコ抱いて家に入ろうとしたらもうすでにアコ本体が熱くなっていた恐るべし真夏の太陽アコ熱に弱いなんていうがストリート中心の人はどうするんだろう。


さて今朝は昨日ネットで譜面を見つけてきたやってみることにした1曲めはMon Amant De Saint-Jean サン=ジャン恋人ちょっと右手の運指を考えないといけないところもあるが、 ただ弾くだけなら割と簡単。ただメロディ単調なのでどこかで少し変奏部分を入れないと使えないかも。左手5飛び跳躍例えばDmBbにももっ慣れないとイケナイ


2曲めはガリアーノ名曲French Touchだがこれは難しい最初から器楽曲なのでびっちりの八分音符だ。ただまあバップ考えれば取っ付きは悪くないでもその分だけ運指は十分に考えないと全然連続で弾けない


練習を始めて1時間もしないうちにヤボ用が出来て今朝はこれだけでおしまい日曜日はジャズイブやるので気分の切り替えもいるから、まあいいだろうということにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿