2012年8月29日水曜日

2012年8月29137



シリアル#735467

今まで愛機Piccolo裏側には Made in Germany 文字が小さく入っているのは知っていたけどその反対側のほうにシリアルナンバー打ってあることには気が付かなかった 735467ってことだけど、これはいつ頃なんでしょうか?

さて今日はバイト用事も無く、全くのフリー一日おまけにちゃんと朝は早く起きたのにそんな日に限って無為に過ごしてしまうといういつものパターンになってしまったなまじ昨日が午後午後、とフル活動だった反動か、せっかく時間があるのに練習する気になれずもったいないことをしたその代わりいつもはデストップスピーカー鳴らしているYouTubeヘッドフォンしっかり聴いたいろいろ聴いてみたが収穫はやっぱりフランソワパリージさんの演奏するIndifferenceよぉく聴いてみるとボタンキーカタカタってるのが入ってることや、伴奏のベースコードリズム的な組み合わせのことなどうまく表現できないが大事な点の入り口に気がついた、という気がするやっぱり聴きこみ大事だ

お稽古日記としては、そんな頼りないだったのだけど、午後になってヤル少しばかり出てきたのでアコ抱いてお稽古始めたまずは左手のベースボタン何か思いついたメロディ弾いてみるいや、弾こうと試みるしかしボロボロになってには聞こえないベースボタン位置の認識が全然足りないいちいち考えなくては場所が分からなったりする勘でやるともっとヒドイことになる

この辺で気分がいつもの調子になってきたので午前中繰り返して聴いていたIndifference練習するいつものようにやったがパリージさんのような左手パターン覚えたいものだ。しかしそれならコピーするしかないだろうなあ今のところ音源と楽器は別の場所なのちょっと考えなくてはイケナイ

しばしやって飽きてきたので次はFrench Touchやっと前半の32小節を覚えつつある

0 件のコメント:

コメントを投稿