2012年8月23日木曜日

2012年8月23日133


ベラーゲンビレアと共に。

今日はいきなり左手ベースソロ練習探り弾き黒いオルフェ弾いてみるたどたどしいので曲を弾いたという感じではないのだけど、それでもどうにか完走できた。では無いのが悲しいけどね。

次はFrench Touch譜面で言うと7ページもあるのだけどその1ページちょっとの32小節繰り返して練習したもちろん右手だけ

それからIndifference最初にメロディだけ練習して次に左手も入れて両手の練習それから左手だけ練習して最後にまたメロディ今度は目をつむったままで演奏してみただいたいいけるが最後の部分で右手のコード動くところが目をつむったままでは出来なかった覚え方が足りないということだな。

次にパリ同じように練習して最後久しぶりの Passion譜面は最後パートAメジャー転調しているのだけど、アランミュジキーニこのメジャー部分を使わずに演奏している確かにアドリブソロ各奏者入れるには同主調への転調は無いほうがスムーズだ。なのでボク一度はこの転調部分を弾いてみたがやっぱりカットすることにした

今日は久しぶりに2時間ほどのお稽古タイムなった上記の内容ならば飽きずに集中力が続いたという意味でもある

0 件のコメント:

コメントを投稿