2012年8月22日水曜日

2012年8月22日132



飾ってみた

今日はまずIndifferenceメロディだけ弾いてみるまだまだ滑らかさに欠けるのでこれを何度か繰り返すそれから今日は左手伴奏も入れてみるしつこく右手のメロディ練習をしたので以前よりはマシ演奏になってきたしかしどうにか弾けたというのと音楽としての完成度全然別の次元なので今度は左手伴奏だけを練習した

右手のメロディもっともっと滑らかな言ってみれば冷製ポタージュのような丸みを帯びたレガート演奏できるようになりたい。そこで今度は立ち上がって目をつむってメロディ弾く練習をしたこれをやるとボタン位置移動距離でしっかり把握できていない箇所が浮き彫りになるので特訓方法だと思っている

としきりやったので次はパリ空これと同じ事をやるつまり右手両手左手これらをなんどか繰り返すサビ前まではしつこく繰り返した効果が出ているけれど、サビからの特に後半はまだまだヒドイものもっと精進せねば。ボク譜面だとサビ一番最後で、アタマ戻る最後の和音ベースノートE#指定がある80ベースだったらC#キー列のカウンターベース使うのだろうが、72ベースではそのC#キー列が無いここはいきなりFベースまで飛ばすしかないかなあ?

最後にFrench Touch最初の16小節を覚えたので何度も繰り返し気分だけガリアーノウソウソ

0 件のコメント:

コメントを投稿