2012年10月30日火曜日

2012年10月30日174




今週はあれこれ予定あって下手をすると今日しか練習時間が取れないかもしれないそんな貴重なお稽古タイムだが、やることはいつもと同じ

まずはパリ空から始めた右手をやって両手で合わせて、あまりの下手さに左手だけを特訓して、、、。やっぱり前に書いた部分、
B,b,bA,b7,b7G,em,emF#,b7,
この辺がポイントかな。

この曲だけで45ほど。お次はIndifferenceいつものように右手メロディスピードアップさせる練習だけど今日は目をつむったままで弾く練習をしたなまじキーボード頼らないで弾くほうが結果的には素早く弾ける信じてだしかしこれも音がつながっているうちはいいのだけど、一旦どこかで音が外れると復帰するのに時間がかかる目を開ければ早いのだけどなんとかブラインド奏法を続けてみた最後に左手の練習もしたが両手弾こうとするとたちどころにスピード落ちるので今は滑らかなスピードアップ優先課題

それからモントーバンこれは右手だけ特にTrio部分アーティキュレーション運指を合致させながら弾こうとするのだけど、運指問題解決するにはパッセージ最後の音から逆に考える必要があって、まるでパズルだ。でも面白いてなことでアッという間に2時間弱経過して本日のお稽古は終了

0 件のコメント:

コメントを投稿