2012年10月3日水曜日

2012年10月3日160


押入れのアコ

練習ネタより写真ネタのほうが無くなってきたこのいつまで持つだろうか?

てな心配はともかくとして今朝もまずはモントーバン右手メロディ練習左手の伴奏練習分けてしかしやっぱりDmAbG7部分がタイヘンもう ウリャッ跳躍してみるのだけど列を間違えたり押したボタン3rdだったりコードだったり、もうボロボロでもメゲずに30分ほど練習

お次はValse des Niglosシングルリード哀愁たっぷり、、演奏になるといいな思いつつしかしまだメロディそのものが全然スムーズではないしばし没頭それから左手練習後半出てくる経過和音dimコード無視することにした。GG#dimAm7GG7Am とする半音移動はタイヘンだしね。これも30分練習した。

それからGermaineこれも右手左手それぞれ練習特に右手のメロディ覚えつつあるといったところなので何度も繰り返したこれも30分ほど。

以上の90分ちょっとの練習だった

0 件のコメント:

コメントを投稿