2012年10月9日火曜日

2012年10月9日163日



On the bed 意味は無い

バイトライブ雑用などで忙しかった連休が終わり数日ぶりにアコお稽古先日からZさんより左手伴奏件で叱咤激励頂いており時間のとれた今朝はまずはその特訓から始めた

内容的にはGG#dimAmD7 4小節をリピートするというものだけどこればっかり30近くやっているとそれはもうスムーズ出来るような気がしてきたが、実際の楽曲中で同じようにうまくいくかどうかはワカラナイ。蛇腹を大きく開いた時や、立って演奏したりするとまだまだトチることが多いのだけど、一応どうにかなりそうな見込みが立った。

今日はこれをウォーミングアップにして楽曲練習は久しぶりのパリ空これも今まではコードネームを見て自己流の左手伴奏としていたが今日は譜面指定するようにトライしてみた。

E,em,emA,am,amG,em,emF#,b7,b7 とか
B,b,bA,b7,b7G,em,emF#,b7,b7 といったベース滑らかな動きを取り入れたもの

ここでいつものIndifference内容いつものように右手左手それぞれの練習

それからGermaine、これも同様に左右それぞれで練習最後にPassion弾いたが、今日はBメロでもあるTrio部分も弾いてみたTrioとはValese-Musetteつきもののメジャー転調部分のことだけど今まではアランミュジキーニさんのようにここをパスしていたのだけどちゃんと弾いてみた結果、まあそれなりに面白いのじゃないか思うようになった。今度からはこの部分も含めたフルコーラス練習することにしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿