2012年10月1日月曜日

2012年10月1158



台風一過

珍しく忙しい日が続いたのでアコお稽古ちょうど一週間ぶりだ。昨日は大型台風17近くを通過していったのだけど幸いにもこれといって被害は無かった台風一過の今朝は秋の青空が広がるかと思ったのだけど意外に夏雲モクモク湧き上がってちょっと蒸し暑い

さてそんな今日だが、週間ぶりにアコ弾くまずはメモっているIndifferenceだが、これだけ空くとちょっと後退した気がする。かつては世界のナベでさ3日練習していないと腕が落ちる言っていたものな。まあ比べるほうがどうかと思うが、本質というものはヴェテランビギナー変わらないだろうということで。

しつこくこの曲の右手繰り返しそれから譜面を見ながら左手伴奏入れて練習する。気分だけでもパリージさんの真似をしたいところだがコピおろかまだ聴きこみ解明していない彼の演奏に浸るといった聴き方はもう何度もしているがてなことで最後に左手だけの練習もした

お次はGermaineこれも右手メロディ練習繰り返してから両手での練習左手だけの練習しつこくやったので今日はこの二曲だけで一時間以上経過してしまった

右手のタン感覚をもっとレッスンしたかったので、もってこいのFrench Touchこれは右手だけの練習といっても前半のAメロBメロだけ何度も繰り返すが次第に飽きてきたので最後の最後にモントーバンちょこっとだけ。しかしこれはちょっと譜面を見ながらお手本演奏聴き込む必要があるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿