2012年10月16日火曜日

2012年10月16日168



Indifferenceつむったままでゆっくりやってみた出来るところと出来ないところがあるやっぱり視覚白黒パンダ模様に頼っているのだな。頭の中でボタンキー位置を考えながらゆっくりやるとどうにか出来ないこともない

そこで今度は半音上位置から目を閉じたままでスタートしてみた最初の方はなんとかなったが中盤辺りからグチャグチャになったまだまだ修行が足りないそこで今度は目を開いて普通に練習したこの普通というのボタンキー見たり見なかったりしているようだ。時々見て位置を確認しているというほうが正確かも

今日は右手メロディだけじゃなくて両手を合わせる練習もした。それから左手だけの特訓も。なので今日はこの曲だけで1時間使ってしまった

お次はGermaine。いつものように練習したのだけどこの譜面にはコードネーム他にベース指定書いてある

Em(MI)B7(FA#)Em(SOL)E7(SOL#)Am(LA)E7(SI)Am(DO)

といった調子GベースEmとかCベースAmとか指が開くポジション慣れなくてはでも面白いといえば面白いしかしその分今のボクだとたどたどしくなってしまう。

次はちょっと気分を変えてサンジャン恋人いかにもの古いフレンチソング転調部分なども無いので、ならば完全フレンチ運指つまり親指を使わない4本運指弾いてみた途中でちょっと考えないといけないところもあったが、これはこれで面白かったシンプルなので伴奏も入れた両手でも練習したその際にはやはり親指も使うほうがだ。

最後にパリ空これはもう弾いて楽しむ気分といってもメロディだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿