2012年10月10日水曜日

2012年10月10日164




今日もパリ空から。右手左手それぞれの練習はいいのだけど両手を合わそうとすると左手が譜面通りにできず自己流になりがちといってあんまり左手集中しているとメロディ崩れるまだまだ左右個々の練習が足りない

久しぶりにMusette-Melodien譜面集を開いたのでそのままページ載っているSous Les Ponts De Paris(パリの橋の下弾いてみ左手やってみるふ~ん

Bourrasqueバーレスクこれもメロディ弾いてみてから左手練習もしてみた。譜面要所要所で短いベースソロ書かれているので、なるべくこれを守ろうとすると左手の訓練になる今日はD,B,Bb,Aという動きが新鮮だったキーD曲でD,B来ると普通の運指では次の・Bb(3rd行く指困ってしまうしかしそこをどうにかするのが逆に面白かったりもする

それから譜面集たどってBrise Napolitaineナポリそよこれは確かかなり速いだと思うのだけど途中まで譜面を見ながらたどたどしく弾いてみたが、あんまり面白く無かったので途中で止め

次にページ繰って出てきたのがRetour Des Hirondelles帰ってきたツバメサビまで弾いてみたが、う~んこれもまり好きじゃないなあ、、とここらで散らかすの止めていつものIndifferenceやっぱり良い曲だついでにモントーバン譜面通りに弾こうとすると左手難しい疲れてきたので今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿