2012年10月2日火曜日

2012年10月2日159



今日はモントーバンから初めて後半のメジャー転調した部分弾いてみた。オリジナル譜面自体にすでに装飾音符などが書き込まれているが案外そうした部分などは無視している演奏が多いようだ。

右手だけのメロディ練習をしてそれから左手だけでブンチャッチャ練習をしたが後半のDmAbG7出てきてギョッまともにやればD-G-C-F-Bb-Eb-Abなので、なんと挟んだ飛ばしとなる。これをインテンポ崩れずに弾けるものなのか?そもそもボクPiccolo72ベース12なので6列飛ばしといえば左手ボタン半分一気に移動してさらに一気に戻る必要がある。うむむむむ、左手テク奥は深そうだ

30ほど練習して次はIndifferenceいつものように右手両手左手練習するC#dimA3rdベース+Edim鳴らすのが少しは慣れてきた見た目はちょっとヘンなのだけど。

ここで1時間さてお次はGermaineこれも右手両手左手練習サビ器楽的なフレーズまだ覚えきれていない、これを覚えてしまうことが当面の課題だな

最後にStyle Musetteサビ部分まで右手左手それぞれ別で練習した

0 件のコメント:

コメントを投稿