2014年3月23日日曜日

2014年3月23日(日)418日目イカン、まだ完全に覚えきれてはいなかった。


今日もセッセと約1時間のお稽古だ。覚えたつもりのパリ空が、弾いていて途中で「あれ?ここは7thコードだったかな?」とか「おんやあ?こんな指だっけ?」になったりしてその都度、譜面を見て確かめた。イカンイカン、覚えたつもりでもまだ確実とは言えないようだ。

最初にとにかく時間を掛けてパリ空練習。ポイントはほとんどが後半の長調部に集中している。上記のウロ覚えもこの場所だ。

それからいつもの2曲をサラッとブラッシュアップ。とはいえたまに間違えたりもするからナメてはイケナイ。

最後にまたパリ空。飽きなければいくらでもやれるが、残念なことにあまり同じようなことを続けていると飽きてきてしまう。

最後の最後に センチメンタルムード を弾いてみる。ルバートでコードも鳴らしてみる。スローの伴奏はタイミングのセンスが問題だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿