2014年3月19日水曜日

2014年3月19日(水)414日目 演りたい曲が頭の中で増えている。


今日も昨日と同じく、午前中に40分、午後も40分練習した。どうも一度に長い時間やるより何度もやったほうが曲を覚えるには効果的じゃないかと思う。量より回数だな。なので課題のパリ空もほぼ覚えつつある。もちろんそれ以外にもいつもの2曲のブラッシュアップも大事だけどね。

こうやってレパートリーがどうにか3曲になりつつあるところなのだけど、そうすると、Dominoもレパートリーに入れたいな、とか、やっぱりラビアンローズも要るでしょう、とか、粋狙いでエリントンのIn a sentimental moodなんかをシングルリードで鳴らしたいとか、あれこれ欲が出てくる。

てな妄想を抱きながら、今日もいつもの練習でした

0 件のコメント:

コメントを投稿