2014年3月22日土曜日

2014年3月22日(土)417日目 なかなか完成度が上がらない。

譜面だけでも用意してみる

今朝も約1時間。パリ空はほぼ全て覚えた。問題はそれを間違えずにスムーズに演奏できるかということ。ただまあ覚えてしまえば譜面を見なくても済むから後はどこでも練習できる。

未だにそんな程度なのに、今日は In a sentimental mood の譜面を広げて鳴らしてみた。うん、72ベースでも弾けることを確認。メロディをたどるだけでも気分がいいが、これをどうやって伴奏したらいいのかなあ。スローなのでルバートのようにその都度の左手みたいな気分でいいかなあ、などと。

あれこれ演りたい欲は出てくるのだけど、すでにとりかかっている曲の完成度を高めるのはなかなか難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿