2014年3月11日火曜日

2014年3月11日(火)407日目 マリオネットの伴奏だって?

上から覗き見て撮る

4月上旬の日曜日に某所でイベントがあり、その時にマリオネット大道芸が出るのだけど、その伴奏をやりませんかというお誘いをもらった。嬉しいねえ。でもちょっと待って。まだレパートリーが2曲しか無いぞよ。おまけにそれだって詰まったり間違えたりする可能性が大なのだ。しかも一度間違えたりした場合、復帰する時に、え~と、え~と、あそうだ、ブンチャッチャ~、てな感じで素人の宴会芸の域を出ないのだけど大丈夫かねえ。

まあギャラ貰うわけじゃないし、マリオネットのストーリーとは無関係だし、客寄せの賑やかしという意味ならばいいかもしれない。せめて衣装だけでもそれっぽくして雰囲気盛り上げに寄与するとかね。(デキシー演った時に作った派手な蝶タイはどこに仕舞ったかなあ?)

てな訳で今日はいつもに増して熱心にいつもの3曲を90分びっちりと練習した。本当は全部立奏で盤面を見ずに演りたいのだけど、間違えたりするのをちょっとでも避けるために、座奏で右手盤面をチラチラと見ながら演ることにした。その日までにパリ空も出来るようになるといいのだけど、う~む、どうなんだろ?しかしこれでがぜん練習意欲が湧いてきたゾ。でもあと3週間しか無いのがちょと不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿