2014年3月17日月曜日

2014年3月17日((月)412日目 初めてのお外だぞ。

本家と同じ写真ですが

ええと、今日は本家の日記とダブってますので悪しからず。まあ初めて外で鳴らしたという記念日でもあるので、あっちでもこっちでも日記ネタとしたわけです。

アコ日記的には、本日はまず午前中にいつものようにいつもの室内で70分練習。やることは同じなんだけど、なにしろ本番まで日がないので練習にも熱が入る。

今日は日差しもあって気温も高いので、これなら寒くないしそろそろ外で鳴らしてみようかと思い、先日下見をしておいた公園に午後から向かった。

最初はこの遊具の手前にある東屋風の休憩所みたいな場所でベンチに座って座奏で鳴らし始めた。しかしここのベンチはいつも使っている椅子よりも低いのでやりにくいことが分かり、脚を投げ出してやっていたがこれはあまり見た目が良くないだろうな。

それでも30分ほど座奏でやってから後半はご覧のように立奏でブンチャッチャ。しかしやっぱり下手なのね~。よく躓くしよく間違える。いつも部屋の中でコチョコチョやってるせいか音量も小さいし、蛇腹の開閉も小さい。もっと音も動きもダイナミクスを高くしないといけないようだ。まあそれが分かっただけでも今日のところは良しとしよう。

パリ空はまだ全部覚えきれていなかった。途中で、え^と、ありゃ?なんだっけ?になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿