2013年9月20日金曜日

2013年9月20日(金)326日目マイナー3rdのオルタネイトベースでトチる。指が開かないゾ。トホホホホ


今日はジュリエットから。この曲も結構慣れてきているはずだったのだけど、季節が変わると運指の気分も変わってまたちょっと後退したような感じで始まった


というのも例のマイナー3rdオルタネイトベースうまくヒットしないあれだけ出来ていたのになあちょっとガッカリしつつもここだけ特訓してみる結局左手薬指開き方が充分じゃないためにトチっていたようで、これには季節も関係ありそう言い換えれば指のウォーミングアップしてからでないとイケナイというようなことだ。
C,cm,cmEb,cm,cmG,gm,gmBb,gm,gmここのこと

それからTrioパート最後の8小節、などトチりやすい難所含め何度も繰り返す久しぶりに左右バラバラにして片側ずつ演ってみたり速くしたり、。逆に遅くしたり立奏でやってみたりとあれこれやって少しは後退したのを戻した気分

ジュリエットだけで45分ほどやってお次はIndifferenceこれはB.S.含むTrioパート練習が中心だがジュリエット同様に速く弾いたり遅く弾いたり座奏立奏もうちょっと演りたかったが部屋が暑くなってきたので本日はここまで。起きた時に肌寒いくらいだったので久しぶりに長袖を着たのが逆にアウト原因になってしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿