2013年9月17日火曜日

2013年9月17日(火)325日目 台風一過の秋晴れで一気に涼しくなった。

木漏れ日のような柔らかい日差し

昨日は台風通過中練習だったけど今日は台風一過の爽やかな朝の中での練習となった今朝起きたら室温22度くらいかなく一気に秋の気分になった


さてお稽古の方は今までとなんら変わりなくまずはパリ空右手の運指でちょっと迷いが出てきた替え指ボタンもっと積極的に使ったほうがよりスマート運指になるもするし、別にいままでのやり方でもいいようなもする

左手はとにかく難所いかにスムーズクリアするかに尽きるF#ベースボタン飛ぶ時に蛇腹の開き具合では3rdA#ボタン触れてしまうことがあるのでこれをもっと確実にしないいけない

パリ空だけで45分次はIndifferenceこれはTrio伴奏を譜面に忠実にする練習なまじ自己流でやっていたので譜面通りにやろうとすると下手になった気分でも伴奏としてはこの方が洒落ているので早く覚えてしまいたい。

今日はIndifference立奏でやってみた。やっぱりこのほうが断然気持ちいい響きが体を包むようになるので簡単に共鳴得られる管楽器だとこのようになるまでにハードルがあるのだけど、アコではこれを誰でも簡単体験できるのが素晴らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿