2013年9月26日木曜日

2013年9月26日(木) 329日目 今日はIndifferenceを揺奏で。


今日はIndifference最初いつものように座って演ってみたがどうも蛇腹動きは小さしリズムスィンギーじゃないし、、なので立奏でやってみる盤面を見ずともかなり弾けるようにはなってきたがそれでも盤面を見ないで弾くとまだよくミスそこでそういう右手に意識を持って行くと今度はリズム悪くなる。詰まったワルツとでも言おうかベースよく伸びていない


ではと先日のように挑戦してみる。しかしこれは難しいやっぱり立奏次のレベルになりそうだそこでせめて立ったままで体を揺らしながらリズムキープするようにやってみる。

をを、これはなかなか改善点になるぞ。リズムよくなるこのやり方でTrioパート左手をスムーズ弾けるように何度も繰り返した

結局本日は1時間の練習のうち殆どを立奏費やしたのだけど実際にやってみる座奏より体の負担が大きいことが分かったPiccolo小型タンアコなのだけどそれでもこのくらい疲れるのだなあそういえばポルト見かけた立奏のストリートアコピアノ鍵盤にも拘らずもっと小型だったような、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿