2013年7月29日月曜日

2013年7月29日(月)298日目 アコのキモは左手に在り、、だと思う

これがもっと自由に扱えたらなあ、、、

絶対にアコ上達のキモ左手にあると思う特に指が長いわけはないしおまけに小指が使えないということもあるがせめて右手くらい自由度でもって左手ボタン動き回れれば演奏能力格段に進歩すると思うがまあそれは亀の歩み進むしか無さそうだ


てなボヤキ置いとくとして今朝もパリ空から。第一難所はほぼリアだが第二難所がまだまだつまづく音楽は例えほんのわずかでもリズム乱れると全体の出来が落ちる極端なことを言うとリズム乱れるよりはメロディ間違うほうがまだマシだ。

なのでこの第二難所含め全体を左右バラバラ何度も繰り返す途中二回も宅配便邪魔されたが今日はそんなことではメゲたりしないやっぱり気温がちょっと下がると集中力持続しやすい

しかし気温は良くてもあまり同じ事を繰り返すと飽きてくるそこで次はIndifferenceこれはもう練習という意味もあるがお楽しみという気分でもあるしかしそうかといってこれも全体で見るとリズム詰まったり引っかかったりするところが無いわけではない主にTrioパートだけど

それからジュリエットしかし今日はいつものジュリエット気分に入れずすると運指やなんかがアレアレだったりして最初はボロボロだった何度か弾くうちに調子が戻ったけど気分が出ないと演奏が出来ないという見本だった

0 件のコメント:

コメントを投稿