2013年7月16日火曜日

2013年7月16日(火)292日目 いつもの3曲の練習が続く

閉めきった部屋で扇風機を回しても、
効果はさほど大きくない

今日はジュリエットからどういう訳か左手B.S.C,B,A,G#動くところがヘマをする今までここは案外スムーズ出来ていたのにどういうことだろう。とにかくそんなわけでここの集中練習から始めたしかしそれにしても譜面を見ずに練習出来るのは楽しいね。


あとやってて思ったのは右のメロディ左の伴奏に比べてもう少し音量が出たらなあということ。全体に大きな音量のアコ好きではないのだけど左右の音量バランス調整できたいいのにないうことだ。もっともこれも一人で練習している時と実際に屋外演奏してみたとではかなり違うだろう予想できるけども。

30分ほどやったところで急用できて中断しか久しぶりのアコ稽古なので中断後なんとか再開今度Indifferenceこれの場合はどうも左手ブンチャッチャ機械的というか躍動感が出てないのが課題だ右手に意識が行き過ぎているということか。

最後にパリ空基本に帰ってそれぞれで練習しているがやっぱり例の場所が左手のネックだ。練習あるのみだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿