2013年7月27日土曜日

2013年7月27日(土)297日目 パリ空の第二難所を特訓した


今日もパリ空から。前回の第一難所は左手だけで演る場合のみ徐々にスムーズ超えられるようになってきたがまだ三回に一回トチったりするでもまあそこだけに囚われていても仕方ないので先に進む

するとやっぱり第二難所引っかかるなので本日はこの左手第二難所特訓した。
B,b,bA,b7,b7G,em,emF#,b7,
というサビ終わりのアタマ戻るところの進行だ。

右手は特に難所というほどのところはないが後半の重音部分をまだまだ譜面たどたどしく読みながらやっているので回数といったところ。単音を読み取るのは慣れているが複数重音を読み取るのは不得手なので慣れるまで時間が掛かる

次はやっぱりIndifferenceだんだんと気分よく弾けるようになってくると自分なりのになってくるのが嬉しいただやっぱり左手伴奏がメカニカルになり易いのが要注意だ。メロディよく歌い伴奏はスィンギーというのが理想だ

今日はこれだけで1時間を超えていたがまだ元気だったのでジュリエットやってみる最初は座って弾いていたがTrioパートEb下の方のキーであることや、蛇腹大きく開いた時に座っているとやりにくいの立って演奏することにした

すると、、、閉めきった部屋座った位置こそ扇風機でなんとか凌げるものの、立つと部屋の温度が全然違っていて、、暑い

それでも何回かは通して練習したが集中力が欠けてきたのでサッサ切り上げることにした

0 件のコメント:

コメントを投稿