2013年11月8日金曜日

2013年11月8日(金)351日目 やっぱり左手が重要な鍵だな。

バッテリー破裂したので次のプレーヤーだ

バッテリーのハナシは本家のテキトー絵日記で。今朝はまず新曲のJeannetteの前半部のメロディ練習。それと例のアタマのベースの動きの練習。しばしやってからIndifference。Trioの部分がなかなかスムーズにいかない。特に左手の伴奏が下手。Jeannetteもそうだけど、やっぱり左手のスムーズさが重要なポイントだと思う。

お次はモントーバン。これも例の左手ベースが半音下降する部分を重点練習。運指パターンも2通り考えられるので、ああでもないこうでもないと。右手のメロディラインも前半部はかなり慣れてきてスピードアップ出来るようになってきた。しかしTrioなどはまだまだ。今日はTrioの伴奏も練習したが、後半のDm、Ab、G7という動きは6列下がって5列上がるという極端な移動なので、Abの代理でFmでやることにした。

最後に久しぶりにジュリエット。あれれ?なんだか忘れている部分があったり、前より下手になっているところがあるぞ。これではイカンと、しばし没頭。やっぱりさいごの8小節難所がひっかかるなあ。右手のメロディラインも下手になっているところがある。イカンイカンと思い最後に立奏、歩奏で気分を出しながらブンチャッチャ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿