2013年11月3日日曜日

2013年11月3日(日・文化の日)348日目 定番4曲定例練習


今日は文化の日なので朝から大いに音楽文化に親しむことにする。というのは冗談だけどいつもよりは長く集中できた。

始まりはいつものモントーバン練習。これのカウンターで下がっていくベースだけど、譜面では3小節の間をC,B,Bb,A,Gなのだけど、ギュス・ヴィズールの演奏ではもう1小節多いような気がした。といってもまだ確かめていない。弾いていてアレ?と思っただけ。ひょっとすると気のせいかもしれないが。

お次はIndifference。Trioはモタつくがその他は結構スピードアップできるようになってきているので調子に乗って流麗な気分で弾いたりして、するとそこだけはノッてる風で気分良かったりする。はははは
調子乗りついでに立奏、歩奏、黙奏、瞑奏だ。しかしまだ完全に見ないで弾けるわけではない。

それからボンジュール・ジュリエット。これも上記の立奏~歩奏でやる。だんだんストリート気分になる。でもこの程度の完成度ではストリートに立てない。

最後にパリ空。案外この曲に手こずっているが誰でも知ってる曲ほど完成度は高くないとイケナイのは事実だ。先はまだまだ長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿