2013年11月15日金曜日

2013年11月15日(金)355日目ジュリエット、Indifference、モントーバン。

暖房が欲しいくらいの気温だ

今朝は冷たい雨が降っていて一段と寒い。お稽古部屋にはエアコンとか無いのでそろそろストーブを入れようかと思いながら、なにもせずに練習を始めたがやっぱり冷えてると指が十分広がらない。

てなことでまずはジュリエット。C,B,Bb,A、とベースが下がる時に早く指を離してしまいがちなのでここを意識してベース音を十分長く伸ばすようにする。マイナー3rdも時々間違えたりするのも要改善だ。あとはやっぱりTrioパートの最後の8小節、例の難所だけど、もっとアッサリと通過できるようにしないとイケナイ。

それからIndifference。この2曲はいちおう譜面を見ないでも弾けるし、最後まで全曲を通して弾けるので練習も楽しい。

ひとしきり演ってからモントーバン。最後までのメロディ練習と左手伴奏練習。それから前半部のみ左右同時に弾く練習。

今日はこれだけで終了。やっぱり部屋が寒いのはじっくり練習できない。今日は約1時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿