2013年11月11日月曜日

2013年11月11日(月)353日目 モントーバンとジュリエット


今日はモントーバンから。まずはとにかくメロディ練習。ひとしきり右手だけの練習をやってから今度は左手伴奏の練習。ポイントはやはりあの2拍ずつ下降するベースの部分。あれを入れてすぐに普通のブンチャッチャの伴奏に戻るのがミソだな。けどこれがなかなか上手くいかない。だいたい右手が3拍ずつのワルツで、左手2拍ずつという変拍子的なノリがまだ上手く出来ない。まあそのうちに慣れるとは思うけど。

後半はボンジュール・ジュリエット。全曲を通してどうにか弾けるがTrioではどうしてもモタついたり遅れたり間違えたりするのでまだまだ要ブラッシュアップだ。

今日はこの2曲だけで70分くらいやった。

0 件のコメント:

コメントを投稿