2013年11月21日木曜日

2013年11月21日(木)358日目 お気に入り4曲のおさらい

またもこんな季節が巡ってきた

今日はまずジュリエット。やっぱり難所になるのが例の8小節、いやもっと正確に言うと、そのうちの最初の4小節だ。
Ab,ab,ab、A,f7,f7、Bb,eb,eb、C,c7,c7
ベースが半音で上がりつつ、コードはAb、F7、Eb、C7と動く所。左右それぞれで演るとまだしもなのだけど、右手のメロディを入れつつこれをやるとトチることが多い。まあ簡単にいえばまだおさらいの回数が足りないということだな。

それからIndifference.これもTrioパートの後半でB7、Dと左手のコードが重音で動くところでDの位置(列)を間違えやすい。

暗譜しているこの2曲の次は譜面を見ながらパリ空。この曲の場合もTrioを覚えつつあるがまだ足りない。しかしいいメロディだ。

最後にモントーバン。右手は全曲、両手合わせはTrio前までのパートだけど、このテンポで右手が3連、3連、16分という最後のキメが難しい。相当速い動きになるがそんなの弾けるのか?って感じ。右手3拍、左手2拍の変拍子のところもまだまだぎこちないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿